書店POP UP 渋谷ヒカリエ 開催します

さて、明後日金曜日から野崎は真夏の書店POPUPと題しまして、渋谷のヒカリエで5日間書店の店長をやります。

9月20日(金)〜24日(火) 12:00〜20:00(最終日は15:00まで)
渋谷ヒカリエ8階 渋谷ケルト書店

なお、期間中素敵なゲストがご来店予定。
▪️ゲストご来店予定スケジュール
21日(土) 15:00〜17:00   かげはら史帆さん
20日(金)  時間未定 イラストレーター 柏木リエさん
20〜24日   高円寺本の長屋さん

注意:この店は現金しか使えませんので、現金のご用意をお願いいたします。

イラストレーターの柏木さんから出展商品の写真をいただきました。小さい作品。ミニ額。原画ですから、もちろん一点もの。みなさん、ぜひ。

今回、2点しかありません。でも普段、お財布にいれている金額で買えちゃいますよ。私も一点持っていますが、この大きさだと本棚の間に飾れちゃうんです。広くないお家の方にもおすすめよ。


そしてZINE、マスキングテープ、一筆箋なども。


今、マスキングテープが売り切れているので、20日に入荷いただく予定ですが、同時にカレンダーもお持ちいただく予定。素敵! 

20日ですが、カレンダーとマスキングテープの入荷時間は未定なのですが、時間が見えたら、またツイッターなどでご連絡しますね。




あとなぜか書店で、好評いただいている覆面ケルト音楽CDも数枚お持ちします。ルナサの「Live in Kyoto」も。

あとはいつものケルト関係書籍、ピーター・バラカンさんの書籍、あれこれに加えて、藤本国彦さんのビートルズ関連本、山根悟郎さんの爆笑クラシック音楽書籍、かげはら史帆さんの書籍などお持ちします。

かげはらさんは21日に来店もされるので、この時間帯は「ニジンスキーは銀橋で踊らない」や、「ベートーヴェン捏造」なども在庫する予定。

ヒカリエの8階は、よく知っている人ならご存知だと思いますが、平日は結構閑散としています。とはいえ、今回3連休も挟んでいるから、それなりにお客さんが来るかな? 私はおそらくほとんど編み物+自分の仕事をしているかと思いますが、よかったら、遊びに来てください。差し入れ歓迎(笑) 

よくコンサート会場とかイベント会場とかで話かけられても、全然ゆっくりお相手できないのですが、ここなら話ができる余裕があるで、何か相談などある方も歓迎しますよ。ゆっくりできるカウンターもあり。また来店するだけじゃなくて、何か買ってください(笑)

というわけで、みなさん、お待ちしております。


LAU(from スコットランド)来日します。10月17日より。www.mplant.com/lau/

スコットランドのトリオLAUが10月再来日。詳細はこちら。http://www.mplant.com/lau/

秋のケルト市は豊洲にて10月19日。ラウーと藤田恵美さん(ex - Le Couple)の公演。http://www.mplant.com/celticmarket/


THE MUSIC PLANTではアイルランド音楽名盤ガイドをリリースしております。第1弾 Paul Brady、第2弾 Mary Black、そして第3弾はLAUのコンサート会場で先行発売 www.mplant.com/books/


その他、この夏はおなじみピーター・バラカンさんの来日50周年企画で、プロモーションのお手伝いをしています。

*9月6日より Peter Barakan's Music Film Festival - www.pbmff.jp

*10月19日、20日 Live Magic! - www.livemagic.jp  LAUも出演しますよ。