bar clear all


2011年7月4日月曜日

楽しい非電化生活?

BIG ISSUEにこんな記事が載っていた「この夏、非電化生活!」。電気を使わないで愉しく幸せに生きる、というもの。まぁ、ちょっと聞くと単なる偏屈に見えなくはないおじさん達だが、例えばこの非電化B&Bとか、見ているだけで愉しい。他にも非電化除湿器とか、コーヒーの入れ方、とか。ちょっとした発明ライフみたい。毎日の生活をこんな風にすごすのは大変かもしれないが1週間くらいここで企画練りの合宿してくるか!とも思う。なんか心の中まで綺麗になりそうな気がする。非電化パソコン充電器とか出来ないかな。それさえあれば私でもここで生活できそうな気がするなぁ。

午後、上京している小松崎操さんと会ってお話をする。小松崎さん、素敵だなぁ〜。彼女みたいに強い意志があって落ち着いていて、堂々としていて、説得力のある女にになりたいと思う。私にはまだまだハードルが高い。それにしても寒いところに住んでいる女性はみんな優しい! そして真の優しさは強さの中にあるのだ。私も、もっと修行し頑張らにゃあ!

ところでフレアークのチケットが好調です。今回目白のワールドディスクさんに販売していただいてますが、ワールドディスクさんでの販売分はあと1枚で終了だそうです。すごいよ。ウチでの残券もそれほど多くないし、整理番号が150番超えると座れる確率も下がってくるから早めのゲットをお進めします。45分x2セットを考えているので、それほど長くはないとは思いませんが…皆さんきっと私と同じくらいの歳か、それ以上でしょ?

そのフレアークとのステージ面での打ち合わせが大変だ。いろいろ、いろいろ、いろいろ詰めることがあって、頭がウニになりそうだよ。ウニウニウニ〜っっっ。普段1,000人以上のホールでやっているもんをライヴハウスやスイングホールのステージに載せるのは本当に大変。でモエリックが辛抱強く付き合ってくれている。偉いねぇ〜ワーキングリーダー!

それにしても、自分の仕事のことをいろいろ考える。今日も帰宅したら、お金出すからやってくれないかみたいなオファーが、とあるバンドよりあり……。あまりの貧乏生活に心も揺らぐが…これやっちゃうと自分の「音楽を選ぶ立場にいる自由」を売りに出しちゃうようなもんだしな。売春行為だろ、それ。なので、こういうのはやらないと決断し、速攻で断りのメールを入れた。偉いぞ、私!

京橋で見つけたイカす喫茶店。入ってみたい。