bar clear all


2013年5月25日土曜日

FINLAND FEST LOUD & METAL ATTACKにお邪魔しました with 和田静香

今日は和田静香さんと一緒に新木場までFINLAND FESTを応援しに行ってきました。和田さんが最近ウツウツなので、心配している方も多いでしょう。静香の元気な姿とともにお届けいたします。

それにしてもお客さんも関係者もみんな真っ黒な格好でビックリ。こんなにメタルの人たちに囲まれたのは始めてです。

 ケータリングのサンドイッチをいただきます。美味しかった〜
 話題のイクメン、ミッコさんの著書にサインをいただきます。ミッコさんも今日は黒い格好です。
 ミッコさんのスピーチ。「日本でやっていくのは大変だし、オールモスト・インポッシュブルだ、でも良い日本人のパートナーがいれば大丈夫」みたいな事を言ってくれて、私的には心の中で拍手喝采。


そしてMOKOMAというバンドのショウケースライブ。 メタルバンドですが、アコースティック編成およびモニター2個、小さなスピーカーのみで頑張ります。
 2曲目あたりから声もばっちり出て来て、かっこいい!
 かっこいい!
 静香はヴォーカルのマルコさんがすっかりお気に入り。静香も可愛く写っています!

静香は今、お婿さん募集中です。働き者ですよ。得意な事:農作業。野菜30種類くらい作れます。
「あらっ、メタリカのワールドツアーTシャツだわっっ」と思わずパシャリ。
そう、バンドと一緒にいる、この方はメタリカの公認トリビュートバンド、ハッタリカさん。7/15に野音でライブだそうですよ。リストバンドいただいちゃいました。かっこい! 静香、写真を撮ってあげます。 

そうか、メタルの写真を撮る時はこうやってポーズを決めるんですね!  その写真はここ
 今日のチラシはこんなデザインだったのですが…
 MOKOMAのメンバーが落書きしていたもの。どうやらお友達バンドのメンバーの似顔絵らしい…
 こちらはあいかわらず「途方にくれた」和田静香ヴァージョン。

ミッコさんのサイン〜 ありがとうございました。

フィンランド・メタルはフィンランド文化の最高峰で、牽引係と言って良いでしょう。これからも頑張ってください! ワールド&トラッドチームも頑張るよ。