bar clear all


2013年5月2日木曜日

THE MUSIC PLANT トートバックが出来たよ!

 THE MUSIC PLANTのロゴは、昔むか〜し、イラストレーターのひらいたかこさんが描いてくださったものです。「野崎さんところロゴないの? これ使いなよ〜」と言って(笑)

ホントありがたすぎる…ひらいさんにこの件でお礼してないんです、ウチ。本当だったらウン10万払ったって可笑しくない、人気イラストレーター、ひらいさんオリジナル・ロゴですから!

しかもそのとき、ひらいさんはズボラな私のことを想像し、これをつかった名刺まで印刷してくれて、綺麗な名刺入れに入れた上でプレゼントしてくれたという… あああ、すみません、ひらいさん。ホントになんてありがたいんだろう。

で、そのロゴを、まぁ、10年くらいかな、もっとかな、ずっと使っていたら、それを使って私の誕生日にプレゼントとか言ってトートバックを作ってくれた友人があらわれたのでした。

それは、いつもウチで通訳のお仕事をしてくれている染谷和美さん

こういうのって、実は最初の「型」を作るのが高いのであって、それとか高かったんじゃないかと思う…ウチが染やんに支払うギャラなんてたぶん全部飛んだね… 

それにしても、なんか刺繍のクオリティが素晴らしいんだわ、これ。染谷さんによるとNASAの宇宙服とかにもつけるような刺繍をされている業者さんなのだって。すごいよー

ちなみにこれは私だけのものなんですが(笑)パーカーももらっちまったよ〜

それにしても染ちゃんよく見てるよね… 私いっつもこんなの着てるもんね…

これ、すごいでしょ? 糸の密度で濃淡を出しているわけよ。きゃー♥

ひらいさんに見せたら、ひらいさんも「すごーい!」って言って、すごく喜んでくれたのでした。

うううう、そんな風に応援団に囲まれて、ウチはほんとになんて恵まれた事務所なんだろうと思う。ありがとう、ありがとう。



で、試験的にこの春のツアー時に売ったら数枚売れたので、ちゃんと真剣に作ってみることにしました。上はランチバックサイズ。左の写真は大きめのトート。アナログ盤も入るんじゃないかしら〜

ヴェーセンの会場には持っていきます。手にとってそのクオリティをお確かめください。

ランチバック¥2,000、トートバック¥3,000で販売します。

それにしても… ウチはチケット買ってくれてるお客さんならご存知だと思うけど、普段は超低空飛行運営を徹底。封筒すら印刷せず、既成のものにスタンプを押すだけという(笑)

実は数年前まで名刺すらちゃんと刷ってこないという(笑)というか、私は例えば男の人が事業はじめるのに格好つけて青山に事務所借りたり、綺麗な事務員の姉ちゃん雇ったりとか、封筒やロゴやそういうのにお金かけたりするのみて、バカでねえの、とか思うタイプ。表を繕うのが大嫌い。格好よりも中味を見てほしい!(いや、単にズボラだという説もあり)

だからホントに無頓着でいたのだけど… それを見て応援してれる人があらわれる…という。すごいよな… こういう応援団の皆さんにささえられて、THE MUSIC PLANTは今日も元気に頑張っています。

皆さんの期待に答えられるよう、頑張って良い音楽を紹介していかないと! イエス、高須クリニック! 下記はひらいさんの本数冊、おすすめを貼りました。染谷さんの翻訳本もご紹介。