シンスプリント、治りました! 最終章

シンスプリントになっちゃいました。走り過ぎたデブの中年女がよくなる故障です。通情完治まで100日かかるらしい…詳しくは、ともどうぞ。


シンスプリントになってから59日目 
レッグマジック51日目。時々ブログを読んでくれている友達に、このシリーズが面白いと言われ嬉しく思う。でも誰も不健康で身体の弱い主催者からはチケットもCDも買いたくないよね。自営業の社長は健康が基本。健康でいられる可能性があるのに、不摂生をし風邪ばかりひいているのは無責任だと思う。早死にするのは別にいいのだが生きている間は気持ちよく働けるよう健康な身体でいたいよね。

だからオレは健康でいるぜ! …と健康をアピール(笑)。前都知事や首相が健康アピールしていたのも気持ちは分かる。

それにしてもレッグマジックは腹筋に効く。今、51日目だけど、100日やれば腹筋がマジで割れて来そうな気もしている。昨晩久々に計った体重は50kgだったので、ちっとも痩せていないのだが、あきらかに今までのブヨブヨ50kgと自分の身体が違うのは分かる。なんかオレ、レッグマジックの宣伝担当になれそうだよな、と真剣に思う。



ロザリー先生に今日も感謝。なんたってバカでもチョンでも出来る13分。あなたも是非初めてみては?

シンスプリントになってから61日目
レッグマジック53日目。今日はついに走った! 5km走ってきた。もう足は多少違和感はあれど走れる。嬉しすぎる!! 5kmそれほどきつくなかったが長く感じた。シンスプリントになる直前は10とか走ってたんだから、やっぱり狂気の沙汰であった。


しかし60日かかった。100日かかるとネット上の情報を見つけてから覚悟はしていたのだけど60日、2ケ月かかった。

シンスプリントになったらとにかく休むしかない、という事。疲労は蓄積して突然やってくる、という事。はい、これから反省して気をつけます。

いずれにしてもこれからも走りますが、3日置きくらいにしよう、と。レッグマジックは引続き毎日続けます。腹筋よ、いらっしゃ〜〜い!

この連載はこれで終わり!

PS
シンスプリントになってから治るまでの話は、下記の「シンスプリント」のタグをクリックください。最初から読めます!