チラシ巻きまたはALLT GOTT ランチ♥

昨日は吉祥寺からスタートしたチラシ巻き。まずはALLT GOT(アルトゴット)さんへ。スウェーデン料理のお店。チラシを置いていただくからには、食べないと申し訳ないので(という言い訳)

まずはまぐろのマスタードソースだよ。パンも美味しいんだよね。バターも完食した…カロリーがやばい。


にしん! まいう。
サラダ
お魚をいただきました。


















ローズマリーのプリン。これ全部で1700円は安い!

ALLT GOTTさん、いつもチラシを気持ちよく置いていただきありがとうございます。

そしてモイ・カフェによって一服。丁寧に入れられたあったかい飲み物が、本当に最高です。モイさん。

で、これ美味いんですよ〜 オレンジ紅茶なんだけど(オレンジが沈んでいるの、見えます?)甘く煮てあるので皮まで食べれるんです、このオレンジ。

こちらでもチラシを置いていただいてありがとうございます。

そのあとは新しくできたドーナツのアーノルドさん。こういう店はどうかな、と思ったんだけど、可愛い女の子がチラシを受け取ってくれて「店長に確認しますけど、たぶん大丈夫ですよー」なんて言ってくれました。感謝!

そのあとはLIVEハウスあれこれ… 知ってるとこだとブッキングマネージャーが奥から出て来て「あれ、あれ、野崎さんみずからですか〜」とか驚かれるんだけど、いやいや私がやらなくて誰がやるの。たった1人の日本で一番小さい音楽事務所ですから…

…とまぁ、吉祥寺だけでも結構チラシ巻き場所は存在するのであった。まだまだ渋谷/新宿エリアが全然終わってない。またチラシ巻き(という名のグルメ旅でもあるのだが)に来ないと…

ウチは本屋ですが、カフェですが、飲み屋ですが、チラシ置いてもいいですよ、みたいなところがありましたら、ぜひお声かけください。メールはここ

チラシは飛び込みで回っても個人経営のところだとだいたいは置いてもらえる(時々感じの悪い個人店もあるけど/笑)。難しいのは決定権のないバイトさんが店番してるチェーン店だよね。吉祥寺もでもホントに変わってしまった。無印良品はドンキになり、タワーのならびに入っていたユニクロはついに大きなビルがパルコの方に建ったようだ。私が目の前をとおったらプレスオープンだったらしく、マスコミの人が結構来ていた。ヤマダデンキとかも出来るらしい。個人経営の可愛い店がたくさんあるのが良かったから、そういう部分も失ってほしくないよね。新しくて便利なものとも共存は出来ると思うのよ。

さてさてチラシ巻がんばろー ヴェーセンの来日公演まであと6週間ほど。やばい! がんばらなくちゃ! 詳細はここ


アメリカでのコンサートかな。手拍子がうるさいけど最終的には振り切るヴェーセン。すごい。(特にNO PAの時は手拍子があると後ろの人が音聞こえなくなるので手拍子はない方がいい)