bar clear all


2015年4月23日木曜日

5月13日ウォリス・バード来日記念盤「バード・ソングス」発売になります!

さて、さて、さて、さて…



ついに発売になります! ウォリス・バード来日記念のベスト盤。
日本特別編集!!!!
選曲は私とマネージャーと本人で行いました。入魂の18曲。

去年の11月、ツイートしたのは実はこの件だったのですよ… ふふふふ。


よく、なんつーか、ツアー無い時は暇してると思われがちなTHE MUSIC PLANTですが、こうやって水面下ではいつも動いてるんですよ。つーか、ここに書いてることなんて、私の仕事のほんの一部。つーか、だいたい発表した時はツアー仕事の80%は終わっている事が多い。そんなもんです。つーか(笑)

キングレコードさんの担当者からの「会議通りました」メールは、ヴェーセンのツアー中に受け取ったのでした。新幹線の中で、ウーロフが隣りにいた時だった(笑)

レコード業界冷え込み厳しいこの時代にメジャーでCDが出せるなんて、ホントにウォリスはすごいと思う。この勇気あるリリースを決定してくれたキングレコードさん、本当にありがとう。

ウチのこういうプロジェクト、自分1人でツアーの赤をかぶるくらいなんてことはないのだけど、こうやって第3者を巻き込んだだら、もう絶対に失敗するわけにはいかないんです。これも退路を断つ方法の1つかな。こうなったら応援してくれてる皆さんの期待に答えるべく、必死で頑張らないと行けない。これは絶対に成功させないと… ウォリスならきっと大丈夫、そう信じています。

ライナーはスマッシング・マグでウォリスの2009年のライブの事を書いてくれている船橋岳大さん。歌詞対訳は染谷和美さんにお願いしました。

5月13日にこのアルバムが発売になり、そして27日にウォリスはプロモーションのため来日し、音楽雑誌の取材やラジオなどをこなしたあと30日にStar Pines Cafeの公演ということになります。さーて、忙しくなるぞ!!!

もちろんこの曲も…


この曲も…


この曲も…


この曲ももちろん入れました!


CDについての詳細はこちらです。



こうして形になると嬉しいですねぇ〜

ウォリス、私はやれることはやった。あとは君とお客さんの問題だ。上手く行きますように。

来日公演ももうすぐ! 詳細はここ