bar clear all


2015年5月1日金曜日

EVERYDAY WALKING

山口洋先輩とチャボさんのドキュメンタリー映画の完成上映会があったので行ってきました〜

かっこ良かった、洋先輩。チャボさんもかっこいいよねぇ。MY LIFE IS MY MESSAGEの2014年のツアーのドキュメンタリー映画だ。普通のツアーの普通の記録なんだけど、なんだかとっても良かった。

終演後の監督と洋先輩のトークショウで監督は「言ってしまっていいのかな…」といいつつ、本当はこのDVDは、ドキュメントとライヴDVDとの2枚組にしたかったのだ、と告白していた。でも洋先輩もチャボさんも嫌いなんだって、そういうのが記録に残るのは。うむ、分かるような気もする。監督の気持ちもね。

でもファンはきっとライヴDVDも持っていたい、と思うと思うよね。

それにしても終演後の洋先輩の話を聞きながら、あれこれ考えたよ。大事なことは「思いやり合戦」そして「丁寧に生きること」先輩はそれをチャボさんに学んだ、って言ってた。オレもそんな風に生きたい。

なんとなくここ数年、自分はスランプだったと思う。2010年くらいからかな… ラウーに出会って、それが軌道に乗り出して、そのあとだ。そのあと。あれから、なんかこうギアが入りきってないような気分だったけど、それがここ数ヶ月でなんとか抜け出したような気がしている。うん、オレはこれからだ。これからがあるから、今までがあった。あれこれ思いかえすと、すべては自分の問題だったかな、と反省している。

うん、大丈夫、オレももう迷わない!! 頑張ろう。今朝も荒川土手を走った。走ってもなかなか痩せないが健康だからいいじゃないか…と選ぶってきたが… やっぱり本音はせめてもう少し痩せたい。せめて次にポールに会う時までに45kgになっていたい。というわけで、ここに宣言しておこう。あと5kg痩せます! ポールに次に会う時まで!! 思えば有言実行のオイラが、何を躊躇してたんだろう、と思う。痩せる。ここに書いておけば、必ず痩せれる(ホントか?) 

なお洋先輩、ライヴDVDはいやだと言って、そのかわりにインストのサウンドトラックCDを作って、しかも「付録」って名目にすることにしたんだって。かっこいいね! 単にNOと言っているだけじゃ、収まることころに収まらないからね。「付録」ってのも言い得て妙。さすが洋先輩。でも監督がんばって、洋とチャボさんのライヴDVD、ぜひ作ってください(笑) どっちの味方なんだよ、おりゃーっという声が聞こえてきそうだが、私は、そうね、監督の味方かもね。



このDVDはこちらで購入できます。

PS
洋先輩が昨日の上映でふっきれたように自分のブログで自分の映像祭りやってる… うぷぷ…笑える。そうそうポール・ブレイディと山口さんの映像は、ポールが自分でアップしたんですよ。