出張DAY11: Riddu Riddu 2日目 メインコンサート

最初はこのバンド。めっちゃ若いんじゃないかしら。フロントの子がサーミらしい。RESIRKULERT。正直、ステージはま〜だまだな感じだけど、曲はかなりいい。歌う声がまだ子供なんだよね。将来有望!

続いてARVVAS。かっこいい!    彼らは来日もしてるんだよね。詳しくは大沢さんのHPへどうぞ!http://invs.exblog.jp/tags/Arvvas/  サーミのコーラス隊も混じって大盛り上がり。

そしてAMOC。こちらはサーミのラップバンド。これがなんのなんのドラムがしっかりしているせいかかなり一流に聞こえる。
次はナヌーク大丈夫か?!(笑)

まぁ、なんというか黄色い声が飛ぶ飛ぶ(笑)。人気あるねぇ、彼ら。グリーンランド関係者も多く、グリーンランド関係者10名くらい、サーミの女の子30人くらいに混じって私も最前列で盛り上がっちゃったよ!



フレディの吐く息が白くなる。すっごい寒い!!


一時間ほどのステージで、やった曲は全部一緒にホニャララ語で歌えるものの曲タイは言えず。で、最後はニュージーランドのKatchafireと言うレゲエバンド。なかなか良かったです。
グリーンランドブースの皆さん。


と言うわけで楽しいコンサートはおしまい。ナヌークにバイバイして家に戻ったらもう3時くらいだよ。疲れた〜。正直太陽が沈まないのが疲れる。寝るのはたっぷり寝れてるけど、どうも外に出た時に暗い時間がないと、調子が出ない。