bar clear all


2015年7月13日月曜日

出張DAY13:ひたすら移動の19時間!?

マリ・ボイネのコンサートが終わった午前2時すぎ、そのままミュージシャンの皆さんと一緒にトロムソの空港へ輸送されていく私。2時間のバス。そこからオスロへ飛ぶ。やっと北極圏脱出!!!   ここで5時間待ち。とほほ。で、こんなの食べちゃった!    これで約4,000円ですよ。空港はまぁ高いといえ、本当に高すぎるよ、ノルウェー!  っていうか、私が食べすぎかぁ?
美味しかったけどね。そしてアイルランドへ飛ぶ!!!!

2時間半でダブリン到着。やったー!!  で、速攻でイミグレ抜けて15:30のコーク直行行きバスに乗るつもりが、なんと満員で乗れず!    こんなのあり?    座席を予約している人もいたけど、到着時のトランスポートを予約するってリスクなんだよ。飛行機遅れるかもだし、イミグレ混むかもだし…だから予約しても意味ないでしょ。で、1時間に一本なんだよ、ダブリン空港からのコーク直行バス。とはいえダブリンの街に出て電車に乗るのはさらに面倒だし。

っていうか、そもそも今日のダミアン・ライスの公演が一瞬でソールドアウトになったのが良くない。仕方ないから私は明日のコークのチケットを買ったのだった。だからコークに行かないといけないわけなのさ。そしてオスロからコークへの直行便はない…とまぁ、そういう経緯なのよ。バスに乗れなかったので仕方なく次号のバスの優先チケットをもらい、ひとまずパブへ。 早速りんごビールとチキンウイング。やみぃ〜
テイトーのポテチ食べるとここに帰ってきた気がする!!

そしてまたもや満員のバスに揺られて3時間。やっとコークに着いた!!   
コークに着いたら入れてもらったホテルの部屋のトラブル(鍵が壊れてた…)で、部屋を変えたり…あれこれやってたらもう9時。日曜だしホテルのレストランでいいや、とスープ!
そしてアップルクランブル!!! まいう!!!

テレビをつければ知ってる番組やってるし…


夜になれば暗くなるし、最高だなぁ!!!アイルランド!!   明日は赤羽ケルト講座で配るスイーツでも買いに行くか。