bar clear all


2016年6月5日日曜日

LINE?


昨日Nordic & Celtic Music Partyでお客様と話して分かったのですが、結構このテのジャンルは、若いファンが多いんですな。なんか感動しました。でも、みんな情報に結構飢えている。

私がこんなにSNSもブログもホームページも頑張っているのに、彼らには届いていない。うーむ。

で、若い方を取り込むにはLINEだろ、LINE!…ってなわけで、今までLINEは姪っ子としかやったことありませんが、思い切って初めてみることにしました。LINEのビジネスアカウント。

実は前にも取ってみようと思ったんです。でもその時、ラインをビジネス使用するには月5万円かかった。(それとも私の調べ方が良くなかったのか)でも、先日Twitterのタイムラインを眺めていたら,某貧乏(と思われる)取引先(失礼!)が、LINEアカウントを取得した、と告知しているじゃありませんか。

あそこがやれる予算なんだったら、ウチに出来ないわけないだろ(イヤな性格)と思い、調べてみたら、なんと今や無料で出来るじゃないですか! なるほど。

…ってなわけで。

友だち追加数

そんな調子ではじめたので、いったいどうなるか分かりません。

ちなみに今日登録したので、まだ一般アカウントです。ちゃんとしたビジネス・アカウントになるためには審査(1週間から10日くらいかかるらしい)が必要らしく、それが終わるまでは一般アカウントですが、まぁ、興味ある方は友達登録してみてください。どのくらい来るもんなんだろう。