bar clear all


2016年6月21日火曜日

SUME〜THE SOUND OF REVOLUTION 公開に向けて絶賛奮闘中


まだ先に発表しようと思っていたんだけど、今、ちょうどこういうことがネット上で話題になっているのと、今日はグリーンランドのナショナル・デイということで、今日発表しちゃうことにしました。

実は、THE MUSIC PLANTでは、今度映画配給の仕事をすることになりました!! じゃじゃーん(笑)初めてだよ、映画にかかわるなんて。

で、それがこういう映画なんです。70年代グリーンランド自治権獲得に大きな影響を与えたと言われているこのロック・バンドのドキュメンタリー「SUME〜THE SOUND OF REVOLUTION」




かっこいいでしょ!! ホントにかっこいいんだよ、このバンド。リーダーのカリスマチックな視線がいい。

で、この夏はこの映画の字幕付け作業を泣きながらやろうと思ってたんですが、思わぬところから救世主があらわれ… 

これについては、まだ内緒ですが、少しずつ発表していこうと思っています。とにかく楽しみにしててください。第1回の上映は、一応年内に行います。

それにしても、はじめてグリーンランドのバンドを手伝った時は、自分がこんなにいろんなことに係るようになるとは思わなかったよ。ちなみにこの映画のエンディングの方にナヌークのエルスナー兄弟が、スミの意志を引き継ぐ者として出てきて、スミの歌をカバーしています。これが、また良いのよ! 早く皆さんに全部見せたい!

スミって日本ではプログレとして受け入れられてた。確かにヘンなリズムチェンジとか、絶対にプログレだよね。ファーストアルバムはここで全編聞けます。



グリーンランドのナヌークも参加するTHE MUSIC PLANT20周年記念コンサートはこちら。