明日は北欧音楽講座だよ〜!

明日は朝日カルチャーセンターの北欧伝統音楽講座。お申し込みはギリギリまで受け付けておりますよ〜。当日ふらっと来ていただいても入れますので、是非いらしてください。18:30より。西新宿の朝日文化センターです。詳細はここ

現在、明日の講座の内容を検討中。こんな感じで考えております〜

<前半>
■北欧の伝統音楽概要
検索で日本における「北欧の伝統音楽」の認識を調べてみたら…なんとビックリ…!?(続きは講座で)

■これから来日するミュージシャンの紹介
ドリーマーズ・サーカスとか、カルデミンミットとか…

■北欧の音楽フェスティバルの話
カウスティネン
フォルデ・フェスティバル など

■各楽器の紹介
フィンランドのカンテレ、ノルウェーのハダンゲル・フィドル、スウェーデンのニッケルハルパなど北欧の代表的な伝統楽器をそれぞれ映像で紹介していきます。

<後半>
ニッケルハルパの歴史を簡単に(レソノ・サウンド
ニッケルハルパの実演
そのあと皆さんにニッケルハルパを触っていただこうと思っています。

北欧伝統音楽のCDもお土産にお持ちしますよ! では明日、会場にてお会いいたしましょう〜