イーマー・クイン、再始動!!

イーマー・クインが再始動する。といっても、お母さんになってからも演奏活動は続けていた。よく法王さまとか、クイーンエリザベスとか、ヒギンズ大統領とかの前で歌ったり、そういうに担ぎ出されることが多かったかな。それがやっとこの春、ニューアルバムが出るんだって。嬉しいね。で、それにともない旧譜も再リリースされたりストリーミングで聴けたりするようになるみたいです。もう待ちきれない!



イーマーというとアイルランド人でもこれしか知らない人は多い。1996年のユーロビジョンコンテスト。あんまり好きな曲じゃないけど。



彼女はアヌーナにもいたことがある。古い映像。マイケルも若い。



これ好き。



でもって、これとか本当に好き。泣けるわぁ〜 クーニーのギターとマーティンのアコで、もう涙腺崩壊。こういうのを、もっとやってほしいんだけど。



このテの声なんで声が小さいと思われがちなんだけど、実はマイクがブルブル言っちゃうくらいものすごい声量なんだ、イーマーは。そして譜面初見で歌える。

プロデューサーに恵まれなかったのか、スタッフも「ザッツげーのーかい」みたいな連中ばっかりだったし、おかげで残っているのは、ダサい録音が多いのが本当に残念なんだけど、本来ならもっと評価されていいんだわ。性格もはっきりしていて仕事もしやすい。すごくいい。イーマー、頑張って〜〜応援してるよ。

あ、ここでも聴けます。無印良品BGM17。この曲は私がご指名したんだ(笑)。マイケル・マクグリンの十八番。こういうの最高でしょ〜(自画自賛)



女性ボーカルは嫌いだと思われがちなわたくすですが、中途半端な連中が嫌いなだけであって… イーマーは振り切れてるから好きです。この手のやつで最高峰だと思う。いつか日本に来てくれないかなぁ。

新作については、またいろんなことがわかり次第、こちらでご紹介していきます。