鈴木のりたけ『やっぱりしごとば』すごい素敵な絵本!!

うわ〜、これすっごい素敵な本だなぁ!! すみからすみまで読んじゃった。


角幡唯介さんが登場しているというので買った。ウヤミリックも登場してるよ!!


めっちゃよく描けてる。いくぞー!(笑)


いいわ、この絵本。夢があって!! 聞けば、すごい大ヒットの人気シリーズなんだって。5、6歳の友達の子供へのお土産にいいかもしれない。(でもこういった職業に憧れられちゃうと親としては複雑なのかな?・笑)


他にも医者やプログラマー、料理研究家とかいろんな職業が紹介されているのだけど、音楽関係ではこれ。ディテールが楽しい〜。



いいよなぁ。これから職業を選べる子供たち。夢に向かって大きく羽ばたけ! 大人がお茶飲みながら眺めても十分楽しめる、素敵な絵本です。


PS
こんなのも発見!!