元気になれる!?



こいつが咲くとウチのベランダ的には春なんだが…姫リンゴの木。もうすぐ咲いちゃいそうである。

いや〜結構深刻になってきちゃいましたね。なんと言っていいのやらですが、これがなんとかポジティブな日本の未来につながると信じたい。

私みているSNSのタイムラインもだんだん荒れてきた。気持ちはわかるけど、こういうときはそれぞれ主催者の判断を尊重しましょうよ。みんなそれぞれの事情があるんだし、外野が何を言えたというのだ。それは、もういつものことだけど。

思えば311の後、私たちはちょっぴり謙虚になった。ご飯が美味しく食べられることに感激し、仕事があることに感謝し、そして友達との会話に感動した。今までより一層がんばっていこうと思った。でもそんな気持ちもすぐに日常の憂さにまぎれてしまったのだけど。

今年はあったかくて、もうすぐ桜が咲くそうだけど、そんなことも喜んでいこうじゃないでしょうか。来年、桜が無事に咲くという保障はどこにもないのだから。今日も天気がいいみたいだし、さっそく洗濯でもしようじゃないか(笑)

今度こそ、今度こそ、そういう気持ちを一生忘れないで生きていこう。好きな本を買って読めることに感謝しないといけない。毎日仕事ができることに感謝しないといけない。そしてやっぱりやるべきことは、今やれるときにやらないといけないと強く思った。明日も昨日や今日と同じだという保障は、今やどこにもないのだから…  だけど人間は馬鹿だからすぐ忘れるんだよな。

この曲いいでしょ? 心がリフトアップされるというか、良い曲だよね。行けなくなってわかる、やっぱりアイルランドは最高だよなぁ、と思う。辛いときにたちなおるにはアイルランド音楽が一番。それにしてもいかしたアレンジ。ベースがブンブン言ってるよ。そしてそのベース・ラインがいいよねぇ。ルナサ、最高!



こちらの曲も。元気でるよ!! うほーい!! 世界で一番かっこいいケルト・バンドさ!



この騒ぎが落ち着くまで、毎日、元気になれる音楽を紹介していこうかな、と思う。さぁ、今日もみなさん、はりきってまいりましょう! 

ルナサ、ベスト盤はこちらで販売しております。