ブルータスの「クラッシック音楽をはじめよう」を読みました


ブルータス。うっかりしていて、すでに最新号ではなく1号前になっちゃったけどクラシック特集でした。いつもお世話になっている音楽評論家さんたちもたくさん寄稿しているのでチェック! 


グレン・グールドがあちこちに…(笑)


そう。コロナ禍で流れちゃった公演も多いけど、2020年はベートヴェン・イヤーだったんだよね。


作曲家の紹介も楽しく!わかりやすいです。長期的な資料になりそう。私も少しは勉強しないと。


かっこいい。ベルリンそしてウィーン。世界の最高峰! マティアス(バルトロメイ・ビットマン)のこともあるし、もっと勉強しなくっちゃ。そのうちウィーン・フィル観にウィーンに行きたい。(実は高校生の時に一度みたことがある憧れのウィーン・フィル)



ポーランドで注目のピアニスト、ハニャ・ラニさんも登場してたよ。彼女の新譜がもうすぐコアポートさんから出るのでこのブログで紹介していきますね。

ブルータス。ぼーーっとしてたら、すでに次の号が出てた。最新号は漫画の特集かな。なので、ちょっと古くなっちゃって書店で買えないけど、アマゾンとかで買えますので是非。