幸せってなんだっけ? 「のらぼう」さんでご飯を食べることさ!

昨晩、やっとお友達と一緒のご飯を解禁しました。嬉しい〜! 西荻窪たべごと屋のらぼうさんへ。

入り口の消毒薬の設置。それからスタッフさんは全員かっこいい透明のシールド製のマスクを着用。お客さんは普段のキャパシティの半分かな… いつもはカウンターに多分8名だったと思うけど、今回は私たち2名以外にも、もう1組2名のお客様がいて合計4名という配置。5時の開店とともに突入〜

お通しは青トマトのピクルスだったかな。すっぱすぎず美味しい。


あのポール・ブレイディが「世界一美味しい」と絶賛したサラダ。いろーんなものが入っていて、本当に美味しい。


お刺身の盛り合わせ。いつもすごくきれいなんだけど、今日はまた特別にきれい。


気がつけばとうもろこしの季節❤️ あっま〜い!!


糠漬けもこんなふうに、とてもきれいなんですよ。芸術作品だなぁ。普段はロジカルクッキングしている自分ですが、料理は「手間」だよなぁ、と思います。本当に素晴らしい。


これ以外には土鍋ご飯も食べたんだけど、ご飯の半分は持ち帰り。いや〜中年女子二人でお腹いっぱい。

それにしても友人と会って話すのも本当に久しぶりです。幸せ。日常が少しずつ戻ってきた…かな。電車もかなり空いており楽しい1日となりました。

帰り「うちのら」でだし巻き玉子とチャーハンを持ち帰り。(メニューは下記)今日も1日のらぼうの食事だよ。だし巻き玉子は冷蔵庫に入れておけば大丈夫ということで、今朝冷蔵庫から出して、いただきました。あっためかえそうと思ったけど、待てよ…と思いそのまま食べてみたら、冷たいのも美味しい! 普段はお店でできたてほくほくを食べるのだけど、出汁のかおりと、大葉が入っているので、つめたぁ〜いままでも美味しい。というか、夏はこの方がいいかもしれない。

それにしてもお店の雰囲気といい、スタッフの皆さんの優しさといい、のらぼうさん大ファンなんですけど、昨日ほどそれをしみじみと味わったことはなかったかも。本当にのらぼうさん、至福の時間をありがとうございました。また伺います。

皆さんもぜひ行くってみて。最高に贅沢な時間を味わうことができますよ。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは、のらぼうです😊  毎朝、いろんな鳥たちが自宅お隣の庭木にやって来ては鳴いています。 僕は、花の名前はいくつか知っているつもりですが、鳥の名前はあまり知らなくて、最近は鳴き声で調べる癖をつけるようにしています。 今朝、僕を起こしてくれたのはどうも「アオジ」のようです。 鳴き声メチャ可愛い。 おかげで寝坊せずに仕入れに行けたよ笑  火曜日は府中方面へ。 『元気屋』さんのできたて豆腐、揚げ類、いただいて来ました。 三鷹の畑からは朝採れのトウモロコシ、なす、インゲン、きゅうり、万願寺唐辛子、トマト、ズッキーニ、などなど❗️ 夏野菜は一通り揃ったかな? あ、あとはゴーヤがまだだ。 料理が楽しい季節です。  それでは今夜も店内、ウチノラ、共にお願いいたします。 休み明け火曜日はウチノラのお渡しは18:00以降とさせていただきます。悪しからず。  ☎︎03-3395-7251

たべごと屋のらぼう(@tabegotoyanorabo)がシェアした投稿 -

【アクセス上位】