辺境食堂?! ミャンマー料理「ゴールデンバガン」に行ってきました。

高野隊長の指令が出た!

というわけで、ワクチンも三回目受けたし、パンデミックがあけつつあるわたしは少しずつリハビリ中。久々の外出で、行ってきました。これぞ辺境食堂!(失礼)

シャン料理なんて初めて!…じゃなかった。高田馬場のは一度行ったことがあるのだけど、こちらは初めて。

ランチは麺とご飯の欲張りセット。ひよこ豆のチャーハンがすごく美味しかった。


麺はベトナムのフォーみたいで、薬味をいれて辛さを調整。こちらもすごく美味しかった。


今、お店ではミャンマー支援ということで高野さんの本を販売中。全額すべて寄付になるのだそうで、辺境チャンネルでもおなじみ、モモさんはレジとは別に、丁寧に封筒にキャッシュをしまっていました。これから購入される方、細かいキャッシュの準備をお忘れなく。

もちろんこの2冊はわたしはとっくに読んでるけど、これはプレゼント用。文庫本っていいと思うんだよね。値段も手頃だし。特にこの2冊は高野本の中でももっとも敷居が低い。「辺境メシ」には自分も出てくるし(自慢)

Kindleは読み上げてくれるし、便利だけど、人にあげられないのがちょっと残念。



わたしがお店を出たあとは、ちょうどランチタイム終了で、看板をCLOSEDにしたモモさん、私が写真を撮っているのを見て再びOPENにしてくれた。すみません、ありがとうございます〜

コロナがもう少しすっきりしたら夜も来よう! モモさんによると、今日は高野信者はわたしで二人目だったそうです。

どちらもとっても読みやすい高野ワールド。皆さんもぜひお店でゲットしてくださいね。ももさん、また行きます。