ジョンとカーラ



今日はもう仕事山積で、通常の仕事の上に先週ボケボケしてさぼった分と、グレン関係が急にいろいろあったこともあって、こんな時間まで仕事してたら、ひょんなきっかけでこんな映像見つけちゃった。身長差の激しい二人が1本のマイクでやるのは無理があるよなぁ!(笑)

この歌、もともとジョンのレパートリーだったんだって。ジョンはカーラのバンドに1年居て,その間前座もやってた。カーラがジョンが歌っているのを聞いて,この曲一緒にやりたいって言ったらしい。

そのカーラは双子に続き、もう1人産まれたって聞いたけど、これってまだお腹にいる時なのかも。

それにしてもジョンに去られてから超ブロークンハート。この曲、東京ボブの店でジョンがやるのを聞いて「あれ、いいね、またやってよ」って割とさらっと私が言ったのをジョンはちゃんと覚えていてくれて、スターパインズカフェのアンコールで「これはヨーコに」って言ってやってくれたんだ。くぅ〜泣かせるぜ、ジョン。ウチのアーティストは皆、私に気を使って、必要ないのに私の名前をステージで言ってくれる人が多いんだけど、ジョンに言われたときが一番嬉しかったよ。ホントだよ。ジョンはそういうお世辞なんか絶対に言わない人だから。ちょっと喧嘩もしたけど、楽しかったもんなぁ!

というわけで、ずっと傷心のあまりジョンの音楽を聴けなかったのだけど、今日ジョンが帰国してから初めて最初から最後までジョンの歌を聞いた。ま、いいや、もうすぐグレンが来てくれる。グレンの顔を見たらきっと次に進める。