頑張れ、グレン!




Love Hope and Strengthについては、ここでも何度か紹介してきましたが、グレンがその関連で今週末から日本にやってきます。このチャリティ団体は、癌で家族や亡くした人や、このチャリティに賛同したミュージシャンたちが、一緒に世界中を旅して山登りをし、悲しみを乗り越え、かつその山登りを応援する人たちからの募金をつのり……というそういう団体です。寄付で集まったお金は、ドナーのマッチング等に使われているようで、実際かなりの成果をあげているようです。主宰はのアラームのマイク・ピーターズ。数年前に自身も癌を克服したことが、この運動を始めるきっかけとなったんですって。

そんなわけでグレンも来週、富士山に登りますので、ぜひ皆さん、無事に帰ってこれるよう、応援してあげてください&グレンの名前で募金をしてあげてください。募金はここから簡単に出来ます。私も前回のキリマンジェロだかの時にちょこっとだけ寄付して、日本のファンのみんなよりとコメントを送ったのですが、ちゃんとそのコメントは山小屋で読まれたらしく(笑)グレンに後から丁寧にお礼を言ってもらいましたよん。

そんなわけで、今回の来日ではパブリックな場所での演奏はないのですが、取材をたくさんいれるように指令を受けています。だから私もすごーく忙しいのですが、未だにどのヘンのスケジュールをもらえるのか、詳細をよく知らされていないという……さすがグレン(笑)。

さて9/1にグレンの新しいホームページをオープンしますので、楽しみにしていてください。(と書いている、8/15現在、まだ1ページも出来上がっていないという事実、とほほ。私もグレンの事、言えないなー)