John Smith : The Lass of Loch Royale



ジョンがカーラと歌ってた伝統曲だけど、こんなタイトルもあるんだねぇ。ケルティック・コネクションでニッケル・クリークのサラ・ワトキンズたちと演奏している。このヴァージョンは、すっごく伝統歌っぽいよね。きっとサラが入ってきやすいように、シンプルに歌っているんだろう。

この曲が私の今年のSONG OF THE YEARになりそうな予感。ジョン、ジョン、ジョン。やっぱりジョンはすごいや。なんかウチの誰とも全然違う。

こっちはカーラと歌っているやつ。うんと最近のヴァージョン。こっちの方が抜群に良い。この曲を日本で聴くためだけにカーラ呼んでもいいかなとチラっと思う。普通逆だよね!(笑)



しかしこの映像をグラスゴーのバーで、ブー・ヒュワディーンに見せられてから早くも8ケ月か。なんかもうジョン抜きの人生は思い出せないなー。