英国電車の旅〜

今日はエジンバラからStoke on Trentという駅まで南下の旅。1度マンチェスターで乗り換えて、約5時間、電車に乗ってましたが、あきませんでしたね〜。景色もきれいでした。それにしても晴れ女だよなぁ〜私。エジンバラのぬけるような青空!

英国は電車の旅が良いのです。バス(というかコーチと呼びますよね、こっちでは)も安くて良いのですが、やっぱりロビン・ヒッチコックファンは電車だろ!(I often dream of trains参照)紅茶やコーヒーの車内販売も良い。椅子もラッキーだと大きなテーブル付きの4人シートにすわれます。電源もあって仕事するのにも最適!

そして、現在は「ここどこ?」みたいなホテル(というかロッジみたいな感じ)にチェックインして、ネットにつないで仕事中。メールやら何やら、ひたすら追いかけてきます〜トホホ。お昼寝したかったが、無理そう。