ロンドン

はい、もうオフィスに戻っていますが、最後のロンドン。良かった! 何が良かったってミーティングもしたのですが、ロビン・ヒッチコックに久々にゆっくりあうことができて、話もたくさん出来て,本当によかった。ロビンは人を幸せにするパワーがある人だと思う。一緒にいるだけで、もうすっごく楽しく幸せでポジティブな気持ちになれます。

それにしてもいろいろ考えますね。グレンやロビンのいる世界は伝統音楽の世界とはだいぶ違って見える。もしかすると伝統音楽の世界はいろんな意味で幸せです。ポップスの世界は……なんか常軌を逸していると感じる時が多い。でもそんな中で私たちは寄り添って一緒に仕事をしている。ロビンもグレンもこちらでは大スター。でも日本にはプラッと遊びにきてくれる。そこが素晴らしいなぁ、と思いました。特にロビンとは何を話しても価値観がぴったりあって、本当に出会えるべくして出会ったというか……この出会いに感謝です。

早くロビンの次の来日も検討したいと思っています。

写真は上からマンチェスターからロンドンに行く電車の中より雪景色。北イングランドは超寒波だったのでした。私は全然降られなかったけど。ロンドンの地下鉄、ロビンにご馳走してもらったホタテ!(まいう!)