bar clear all


2011年8月17日水曜日

WEB COMPOSER AWARD 2011

というわけで、無事認定バッチをいただきました〜! 賞の方はデザインが重要要素だったらしく、人気投票コーポレイト部門1位だったのにもかかわらず商品が当たるような賞はいただけませんでしたが(笑)、まぁバッチだけでも嬉しいもんですね。今日バッチをいただいたので、さっそくウチのホームページの一番下に貼ってみました。ウチのホームページのトップページ

バッチを貼りがてら、ちょっとだけだけど、マイナーデザインチェンジをしたりして…

実は私はこういうデザインをネチネチといじったりするのが大好き。ほんとは温泉にこもって一日中、ホームページをいじっていたい程です。忙しいから、それは出来ないんだけど。でも、実は聞いたところによると、このデザインソフトBINDでデザインしたサイトでも、世の中ではWEB デザインの仕事になっちゃうらしいのですよ。で、世の中では20万とか取ったりしている人もいるらしいんですよ! すっごいはったり。私だったらそんなにお金取れない。だって、こんな2万(3万だったか?)でゲットできる簡単ソフトで、簡単に誰でも作れる事になってるんですよ。それでも外に発注するクライアントさんたちは、自分で学ぶ時間が足りないって事なんでしょうか。っていうか、なんでも自分でやる元気や余裕のない人は大変。いつまでたっても、人に支払うお金がかかりますね。その点、いつでも新しいものにチャレンジできて元気に学んでいける人間にとっては、なんでも低予算でもできるチャンスが転がっている!という事なのだと思います。まぁ、でも、今は雇用を生むことも大事な時代なんで、外に発注する余裕がある人は、人にふるべく外に出した方がいいかも、ですね。うん。考え方はいろいろですが、それにしても他人に発注する予算のない貧乏人でも、自分でホームページが出来ちゃうってことで、便利な世の中になりましたわ。

世の中の仕組みは、ほんとうに自分が見ている世界で、それぞれです。私なんていっつもビンボーでヒーヒーなのですが、それこそFACEBOOKのトップページ作っただけで20万とか、企業のTwitter代行して30万とか取っている人もいるんだそうです! あぁ、ホントそういう商売してみたい。そういうんだったら、5万で私がやってあげます〜って言いたいです。