bar clear all


2011年9月1日木曜日

9月だ

みんな9月になっちまったって言って、焦っている。あと4ケ月しかない、2011年も。早い、時間のたつのは本当に早い。フレアークまであと1ケ月。ヴェーセン/マーティン&デニスまであと2ケ月。その間に人のツアーの手伝いが2本あり、海外出張も1つある。

それにしても今日はなんだかトッパンホールのチケットがよく売れた。なんでだろう。どっかに告知が載ったんだろうか。

先日某業界の集まりでヴェーセンの話題になり、トッパンホールの公演、ホールを自分で借りたといったらびっくりされた。うん、高かったよ。高かった。おそらく一生、家も車も買わない、ビジネスクラスにも乗らない私としては、1日で使う金額が一番高い日になること間違いなし。一生で一番大きい買い物だったかも。でも下見にいったら、とっても素敵で、ここでやりたくなっちゃったんだもの〜。いくらか知りたい人は普通にトッパンホールのホームページに行ってみて。そこに書いてあるから。そこに載ってる週末の時間枠、午後から夜まで2つ押さえているから大変なんだ(笑)

まぁそういうプレッシャーに負けないすごい演奏を彼らがみせてくれることを期待して。

それにしても忙しい。終わらない。仕事がたまっていく。やばい。やばい。やばい。やばい。あちこちから「野崎さん、あの件どうなりました」というプッシュが続く…トホホ。

しかし今年の夏はいろんな人がなくなり、いろんな事業が消え、いろんなことがあったなぁ。今日は震災の日だからいやがおうにも巨大地震のことを思い出させられる。首都圏直下型ねぇ… いったいどうなるんだろう。そんな中、公演を作るなんて、まったく無謀なんだろうか。いろいろ考える。

ウチのアーティストみんなが多大なお世話になっている、音楽ライター和田静香の本が、もうすぐ出ます! 皆さん買ってね。今回はなんと音楽じゃなくって、コンビニ。コンビニの裏側をするどく描く! 果たして… 早く読みたい。