bar clear all


2011年9月5日月曜日

幸せな国、ブータン。そして幸せな私たち。

久々にこのメンバーでご飯を食べた。行ったのは代々木上原のブータン料理。ブータンって貧しくてもすごく幸せ度の高い国として有名だよね。そしてブータン料理は、とうがらしがスパイスとしてではなく野菜として大量に登場する。かっら〜い!! あと山椒もたくさん登場する。山椒でスースー、とうがらしでヒーヒー。でも楽しい夜でした。

さそってくれたのはプランクトンのN嬢。そしていわき在住で都内に来ていたPこりん。3人でいろいろ語りあって。なによりもPこりんに聴くいわきの話がすごく興味深くて、盛り上がったのなんの。名言連発の女子会だったけど… その名言を今日のブログに書こうと思って覚えていたのに、代々木上原の駅のところにひっくりかえってきたゴキちゃん(彼女たちはゴキブリとは呼ばず、Gと呼ぶ)のおかげで、すべて忘れてしまった。私はゴキブリは全然平気で、家の中で見つけても、普通に雑誌や新聞紙でたたいて殺し、ティッシュにくるんですててしまうが、彼女たちは、もう絶対に絶対にGの存在自体がダメなのだという。ゴキブリが怖くてゴキブリの名前も言えずに、Gと呼び、しかもゴキブリ退治のグッズはなぜあんなにもリアルにゴキブリがバッケージに描いてあるのだろう、と文句を言う。怖くて買えないのだそうだ。

いや〜笑った、笑った。とにかく数々出た名言集はすべて忘れてしまったが、分かったことがひとつある。ここが私たちの居場所なんだね、ということ。ここに今いることが本当に大事だと思った。神様はいろんな試練を私たちにあたえる。大変だけど、でもここに自分の居場所があるということにとにかく感謝したいと思った夜だったのでした。こんなご時世に音楽の仕事をしている私たちは、ホントに馬鹿かもしれない。でもとにかく幸せなのだ。ありがとう、N嬢、そしてPこりん! なんか良かった。幸せだ。

月曜日からまたがんばろー!!! プランクトンのNさんに診断メーカー面白いですね、と褒められ、プランクトンさんのも作る。プランクトンったー:皆さんもぜひどうぞ。こちらから