これは誰でしょう?


ポールのお母さんですらポールのことが分からなかったという…ポール先生@クレマスター3マシュー・バーニーのフィルムより。

日本じゃビョークの旦那(今でも旦那?)として知られている彼ですが、本当にアートフィルムの世界では超一流の大セレブです。そのマシュー・バーニーが、ポールを選んだ。すごいね。

映像はまさかあがっとらんだろうと思ったら、見つけましたわ。


私も見に行きましたよ。『クレマスター3』。2002年の作品。ポールが出るというだけの理由で出かけていった。恵比寿の写真美術館の映画館。映画は長くて5時間くらいやってたと思う。

で、今みたら、なんとDVDがあった! 信じられん。マシュー・バーニーなんて映画祭とかイベントじゃないと観れんと思ってたのに。さっそく購入。