bar clear all


2012年10月13日土曜日

仕事を終わらせて京都に行く!

 昨日は打ち合わせが何本もあったが、どれも充実していた。極めつけは朝行った某メーカーさん。ウチの某アーティストのCDがメジャーから出る。しかもそいつは来月プロモ来日までする。

宣伝担当を紹介しますと言われ会社に行って若い男の子かと思っていたら、女の子二人で、気分がめっちゃ上がる↑↑↑↑↑↑↑↑↑
キャーーーっっ。頼りになるのは女子だ、女子。このプロジェクトがうまくいったら、高級焼肉料理屋で女子会やりましょう! っていうか、このプロジェクト成功するわ…こりゃ。素晴らしい。

あまりに気分がよかったのでお昼は神楽坂で親子丼。デザートはブルターニュ屋でクレープだよん。豪華。おかげで夕飯は手作り豆腐1つしか食わなかった。こういうのが成功した1日と言える。絶対に美味いものをお昼に食う。そして夜は食べない。これにつきる。

とにかく打ち合わせが多くて忙しい。この仕事「ツアーしてない時は何やってんの」とよく聞かれるが、ツアーしてない時の方が忙しいのだ! ツアーは発表した時点でその80%が終わりチケットを売り出したら90%が終わる…と思う。もちろん現場も過酷であるが。

今、手伝っているジョー・ヘンリー&リサ・ハニガンのツアーは私から見てもえらいハードな過酷なツアーである。みんなよく頑張るよなー ほんと関心するわ。がんばれ、ヒルストーン!(招聘元さん)

朝、洗濯をすませ、そのツアーで一緒に来日しているジョン・スミスが買って来てくれたラプサンスーチョンをいれて久々に飲む。あーーーー至福の時。しかも葉っぱでいれると本当にうまい。ラプサンスーチョンが一番好きな紅茶なのだが、なかなか手に入らないので普段はアールグレイを飲む。ちょっとググったら、ラプサンスーチョンは正露丸みたいな味、とか書かれているブログをいくつも発見。ひどいよね。でも好きになったらハマる味だ。うまい〜っっ

というわけで、今日やらなくてはいけないこと:今度出るそのアーティストのプレスリリース制作、プレスカットのファイルをコンビニにいってコピー。宅配便を3つ発送する。風呂掃除。ジョンのHPを当日券仕様に変更。4月来日するアーティストの原稿書き、KANのフライヤーのラフデザインをチェックして訂正をデザイナーに送る、某アーティストにシリアスなメールを送る。来年6月来日の人たち。あとこれは自分の仕事じゃないのだけど某映画のお手伝いでその映画を映画祭にエントリーするため、その条件など詳細を調べる…など。そのあと返事してないメールがいくつも。お待たせしている人たち、申し訳ない。この週末で取り返すぞ。

頑張って終わらせて明日の京都には行かなくちゃ!


【ジョー・ヘンリー&リサ・ハニガン】
10/14 (日)京都磔磔 ← 明日です!
10/16(火)東京渋谷DUO MUSIC EXCANGE
詳細はこちら
ツアー公式FBページでは違うアングルの写真などがUPされています。

【ジョン・スミス】
10/15(月)代官山 晴れたら空に豆まいて 19:30〜
ご来場の皆さんにCD3枚プレゼント。CDの在庫が終わっちゃったので、今は別のCDをご用意しております。またチケットのお取り置きもしてますよ。今日/明日で〆切ます。なお当日券もありますので、ぜひ! 御大たちが遊びに来てくれるという「噂」もあり(笑)