bar clear all


2012年10月6日土曜日

ジョン・スミス、リサ・ハニガン一行とともに来日中

さーて、今朝ウチのジョン・スミスが、リサ・ハニガン一行と元気に来日しました。都内のホテルに到着するなり早速寿司を食べに行きました! 

全国のファンの皆さん同様、お寿司もリサをお待ちかね〜


 きゃーっっ! お寿司〜っっ。大興奮!
カウンターでお寿司屋さんが握るのをあんまり熱心に見ていたら、親切なお寿司屋さんが「握りセット」を貸してくれました。
まぐろの切れっぱしをもらって、自分でやってみます。でもそんなんじゃ魚がくたくたになっちゃうよ…







ジョンはいい子で私が頼んだアールグレイとラプサンスーチョンの紅茶をちゃんと買ってきてくれました。一応日本においては自分が先輩なので、リサやロス(ドラム)に「前来たときはあぁだった、こうだった」と自慢げに解説をしておりました。そういやジョンが来たのは9月で、あの時は、まだすごく暑かったよね…しかもジョンは京都でお料理教室とかも行ったから、日本料理にも詳しい。(しかも鰹節とか自分で削っちゃうような本格料理)

リサとロスは日本ははじめて。リサはすっごく可愛くて、まずはホテルの入り口にあった傘たて(鍵をかけるタイプのもの)をみて感動。「なんて洗練されてるの!」としきりに感激して写真を撮っていました。お寿司はやっぱり海外で食べるものと全然違うから美味しい!と盛り上がるのは当然なのですが、味をちゃんと言葉であらわそうと自分で分析を心みるところにインテリジェンスを感じさせます……お寿司好きな人は多いけど、お米がヨーロッパとこう違うとか、お魚が甘いとか表現する外人、初めてかもしれません。

それにしてもリサは可愛いというか、楽しいです。お寿司に興奮はもちろんですが、ツアーマネージャーのI坂くんにパーディアム(ポケットマネー)をもらい「えっ、日本円!? 見たことないわ!!!」と興奮、そして封筒から出して「まぁ! なんて綺麗なデザインなのかしらっっ!」とまた興奮。いや〜いいね。こりゃ人気でるの分かるわ。

一方のジョー・ヘンリー御大はロサンゼルスより夕方のフライトで到着だそうで、今日はプロモーターさん成田2回往復運転で大変!

それにしてもツアー楽しみですね! 明日はプロモーション。そのあと、いよいよツアーがスタートします。皆さん、見ないと損ですよ。

10/8(祝)横浜Thumbs Up - SOLD OUT
10/9(火)名古屋Club Quattro
10/10(水)広島Club Quattro
10/12(金)梅田Club Quattro
10/14 (日)京都磔磔
10/16(火)東京渋谷DUO MUSIC EXCANGE
詳細はこちら

ツアー公式FBページでは空港での様子や違うアングルの写真なども早くもUPされています。

明日はON THE SHELF TVに出演します。映像は同日夜にはUPされる予定。

またウチの可愛いジョン・スミスのソロ公演もお楽しみに〜! リサやジョー先生も遊びに来てくれないかなーというような日程です(笑)
10/15(月)代官山 晴れたら空に豆まいて 19:30〜
ご来場の皆さんにCD3枚プレゼント。またチケットのお取り置きしてますよ

さーーーいよいよ盛り上がってきた!!! 横浜公演で配るジョンの散らし作ろうっと。