bar clear all


2012年11月15日木曜日

音楽はすべてを超える招待状

チーフタンズのこんな記事に涙。またもや編集担当者のたった10文字の素晴らしいキャッチが出た! 「すべてを超える招待状」

本当にそうだ。音楽はすべてを超える。今日は某所でスタクラのインタビュー。取材をたくさん受けましたが、スタクラの話を聞きながらも、ちょっと同じようなことを思った。

それにしても、通訳の染谷和美さんのいつもながらの素晴らしい仕事ぶりに感動。いや〜、もちろん大事なインタビューを台無しにするわけにはいかないと、染谷さんだったら間違いないと思ってブッキングするわけだけど、それでも毎回毎回感動してしまいます。通訳さんはインタビューの指揮者だわ。英語しゃべれるとかそういう問題ではない。

そして取材してくれたたくさんの媒体の皆さん,ライターの皆さん、本当にありがとうございます。

取材の詳細は来年春までのお楽しみ〜

 スタクラも本当によく頑張ってくれました。スタクラ、結構いい事いうんだよね、ああ見えて。ホントに良かったと思う。

夕陽が綺麗。明日も朝から夜けっこう遅くまでびっちり取材。頑張ります!

さっきのさっきまで知らなかったのですが、こんなニュースが。びっくりしています。チーフタンズの中で唯一喫煙者だったマーティンは豪華なメンバー楽屋ではなく、会場裏の隅にあるスタッフ楽屋にしょっちゅうやってきて、よくK子さんとH子さんと一緒にタバコを吸っていました。お酒も好きでよく飲んでたよね。ありがとう、マーティン。ご冥福をお祈りいたします。