bar clear all


2012年11月29日木曜日

絶対に聞き逃してはいけない公演 チーフタンズ with 新日本フィル



左は週刊新潮にのったチーフタンズの記事。

さて、このブログでは、皆さんにおすすめしている公演は、自分の作った公演、プランクトンさんの公演、友達が作った公演、そしてただの音楽ファンとしてお薦めする公演、いろいろあるわけですが…

でも絶対に絶対に絶対に聞いてほしい公演があるんです。これは絶対に聞き逃してはいけない公演があるんです。聞いてほしい度は今までの中で一番なんです。

これは音楽の奇跡だと思う。音楽の作る奇跡の空間。そういう奇跡の夜が明日東京で起こる。錦糸町で起こる。明日はそういう日です。明日は日本におけるアイルランド音楽史上、ものすごく重大な公演になることが、ほぼ間違いない。そして誰もがハッピーになれるそういうコンサートになるに違いない。

今日、トリフォニーホールでは、チーフタンズとオーケストラの皆さんの合同リハーサルが行われていました。私はラッキーにも楽屋でのお手伝いを頼まれたので、仕事といいながらリハーサルをのぞかせていただくことが出来ました。

もう単なるリハーサルだってのに涙が止まらなかったです。ホントにホントにホントにやばかったです。それにしても! オーケストラのリハって初めて見学したかもしれない。音ってこういう風に作って行くんですねー。指揮者の竹本さん! かっちょいーーーよーーーー! すごいなー、すごいなー。そして新日本フィルの皆さん、本当に素晴らしい! 今日最後に合唱団ともリハをした「Long Journey Home」のセットは号泣でした。パディ、すごい! チーフタンズすごい!

明日はきっとものすごい公演になること、間違いありません。チーフタンズありがとう。プランクトンの皆さん、ありがとう。本当に心から、音楽にありがとう。

明日、当日券はS席のみ、まだあるようです。絶対に絶対に絶対に来てください! 錦糸町駅から徒歩3分くらいかな…(笑)トリフォニーホール。詳細はここ

マット先生、指導中。楽屋での心あたたまる風景…




クリスマスももうすぐ! お客さんから頂き物しちゃった。ありがとうございまーす。

Long Journey Home.....