bar clear all


2013年6月30日日曜日

大阪公演。そして明日は店舗でのインストアライブ。ぜひご来場ください!

 本日、朝の新幹線で大阪へ〜
 フェニックスホールさんでの公演。素敵!
御来場くださった皆さん、ありがとうございました。
 会場ではCDも販売。たくさん売れました! 明日の店舗でもおそらく販売はあると思いますので、皆さんぜひ。

私のおすすめはBGM4、7、8、17、そして今回の皆さんが作ったBGM18です。

BGM4はいろんな意味ですごくバランスのとれた1枚。私が特に好きなのはアラン・ケリーとジム・マレイのトラック。めっちゃ泣ける。ハープのトラックも人気のようです。

そしてBGM7。これはスコットランド録音で、なんとラウーのマーティン・グリーンも参加しています。メインはシーリスというハープのデュオ。彼女たちのトラックが半分を占めます。エンジニア/プロデュースは、贅沢にもあのブルー・ナイルでも有名なカルム・マルコム。

そしてBGM8はストックホルム録音。ヴェーセンのメンバーにそれぞれバラバラに参加してもらています。特にミッケのチェロとのデュオが素晴らしい。(ちなみにスタッフの間では【スティーブ・ライヒ】と呼んでたトラックあり。聞けば皆さん、この意味が分かりますよ)ウーロフ(ニッケルハルパ)はピアノとのデュオ。これが泣ける。そしてローゲルはヨーラン・モンソン(フルート、笛)とのデュオで聞かせてくれたのでした。懐かしいなー。私個人としてはこれが一番おすすめ。

BGM17は再びアイルランドでのレコーディング。最高のシンガー、イーマー・クインに参加してもらったのが自慢です! 他のみんなも本当に頑張ってくれました。

打ち上げは晴屋さん。このお刺身の見事なこと!
圧巻でした。

明日もがんばります。

明日は梅田グランドフロントの無印良品さんでインストアコンサート。1時,2時、3時と30分ほどの演奏をします。どうぞお出かけください。(そしてCDも買ってね!)

あー 今日はバタンキュー(笑) 明日は開店前にサウンドチェックしないといけないので、またもや早起きなのでした〜