bar clear all


2013年6月10日月曜日

LAUは一番の親日家!

資料整理のためにラウーのインタビュー記事読んでたら「一番好きな国はどこですか」と聞かれて「それは聞かないでよ」と言いつつ「日本」と答えているのを見つけてしまい、嬉しいかぎり。

彼らはホントに日本が好きなのであった。そうね、ウチのアーティストの中で、日本好き度を考えたら、彼らが一番かもしれない。そりゃー、まぁ私と会えば皆ウチの連中は「いつ日本に行けるんだ?」が多いよ。でもラウー程日本をツアーが出来ていることを自慢に思ってくれているバンドはいない。

たとえば… こんな映像…東京パチンコ…



こういうの撮るのはマーティンなんだよね…

そしてこれ…前回の来日時(2010年12月)の映像。



ケルティック・クリスマスでのサイン会の様子。



こういうの制作しているのってマーティンなんですよね。この上の映像の1:33ごろにON THE SHELF TVでおなじみのBar Trenchの様子が出てくるけど……そう! あの棚の上で演奏するというのは、もともと彼らのアイディアだったのです。前回の来日時にはまだON THE SHELF TVがスタートしてなかったから…で、やっとちゃんと出演できるね、ラウー! UPされたらすぐこちらに報告していきます。お楽しみに〜。シューティングは14日の朝なので、早ければその日の晩には… スタッフ頑張れ!

また僭越ながら、のざきはInter FMで選曲をやらせていただきました。こちらの番組。木曜日のでもふつーの選曲です。ふつーの。普通に家で聞いてる曲を集めました。ジョニ・ミッチェルとか、ダミアン・ライスとか、アンディ・マッキーとか。で、ラウーも1曲入れちゃったよ。楽しみにしててねー。

そしてこちらが… バラしちゃえ(笑) 実はラウーのマーティンはスーツと靴を日本に常駐させているのでした。これは2回目の来日時(2008年かな…)に渋谷で買ったスーツと靴。おそらくEgg Manの上のスーツ屋さん。で、それ以来、ずっと日本にあるのでした。ツアーが終わると私がクリーニングに持っていき、その次のツアーまでウチのタンスの奥に眠っています。実際、ウチに物を置いてる来日常連アーティスト多いけど、服を置いているのはマーティンだけだよ…