ディングルの入り江



ダミアンのこんな曲を聴いていると、ディングルの海岸の景色が浮かんでくるようだわ…

ダミアンとドナは今、ディングル在住。こういう音楽がぴったりくるような場所。

下の写真はドナの亡くなったワンちゃん、バンジョーの写真。バンジョーは交通事故で突然なくなった。バンジョーがドナの家に来た日からFACEBOOKでその様子を見守っていた友達一同、私たちにも大ショックだった。

ドナがFBにあげていたこの写真にはたくさんの追悼コメントがついた。シャロン・シャノンが「今、バンジョーは犬天国にいるよ」みたいなことをコメントしていて泣けた。でも、その後、ドナはウォルターっていう、ワンちゃんを飼って、今、そのワンちゃんが4歳くらいかな…元気に暮らしている。いいなぁ、イヌのいる田舎暮らし。

こういう環境だと犬も最高だろうな…音楽は環境が大事だけど、こういう音楽はいいよね。都会で聞いていると、ますます沁みる。

もちろん早い曲もかっこいいんだけど、こういう綺麗な曲もかっこ良く、そしてシミるよね。



ダミアンとドナは土曜日に日本到着。日曜日のStar Pines Cafeの公演、チケットは現在、お取置き/当日精算で受けつけています。ご希望の方はお名前、枚数、電話番号を書いてこちらまでメールください。チケットは5000円、ドリンク別。

この本は私はあまり好きではないけど、思い入れている人は多い。例の面倒くさい男シリーズのトップに君臨するような内容の本だ(笑) ま、でもディングルに行けば、ロマンチックな男はこういう夢を見る。