「ビールは本来、とても繊細な生き物、“農産物”なんだよね」

友達がクラフトビールの会社の営業やってて、ちょっとビールのことは詳しくなった。ビールのなりたちやビールの流通や、いろんな話を聞くと、もう怖くて、あまりにケミカルで、●リンや、●ッポロのビールは飲めない。

そもそもビールは酵母が生きてないといけない。そして農産物だ、というアウグスビールの社長の言葉に感動する。

自分の日記を見たら、2011年も2012年もメインの忘年会はアウグスのクラブハウスでやった。また行きたいなぁ。しばらくクラブハウスには行ってないかも。

今日はそんなアウグスビールの直営店で食べられる食べ物の写真を連投。アウグスビールの直営店は都内に何カ所かあって、それのどこでもビールはもちろん食べ物が最高に美味しい。アウグスビアクラブクラブハウス、そして広尾のBなど。ちなみに私の食べ物愛にあふれるフォトアルバムはこちら。凄い枚数。これ全部,食べました♥



クラブハウスのチーズケーキは世界一美味しい!!



こういう肉料理、グリル系はクラブハウスがお薦め

自然なビールは泡もナチュラル。きつい炭酸などもってのほか!

先日、広尾のBにて。アウグス3種類。
一番向こうがアウグス、真ん中がIPA、手前が
スノーブロンシュかな…

このカレーはどこのだったかしら。
【業務連絡】本日フレアーク&アイオナのチケット発送第2弾をまとめました。6日以降に発送してほしい人とか、10日以降に着になるように、とか言ってたお客様は、皆さん、明日9日に発送します。ご確認ください。また第1弾は日曜日に発送したので、そろそろ皆さんに到着しているはずですよ〜