bar clear all


2014年4月10日木曜日

アイリッシュの牧師さんが歌う「ハレルヤ」が良すぎる、と評判に

アイルランド人が多い私のFacebookのタイムラインは昨日からこの映像で大騒ぎ。キャバン州の牧師さん、ファーザー・レイ・ケリー。コーエンの「ハレルヤ」を歌います。



これマイクもスピーチ用だし、環境よくないのに、上手だよねー! キャバン州ってのが適度に田舎ですごくいい! さすがアイルランド。

こんな牧師さんに結婚式してもらったらいいでしょうね〜。

さてニュース記事によると、ケリー牧師が結婚式やお葬式でよく歌うことは近所の人だったらよく知っていることだそう。でもダブリンとタイローン出身というこのカップルは牧師さんが歌うことはまるで知らず、本当びっくりしたらしい。しかしプロとしても活躍する彼は過去に2枚のチャリティアルバムに参加したこともあるらしい。

この映像は4/5に撮影され7日にアップされるとアイルランド中が大騒ぎに。カップルはこの事実を知らず、メキシコをハネムーン中。 

PS
なんと牧師さんさっそくアイルランドの名門エンタテイメント番組LATE LATE SHOWに出演しました。こちら

PPS
2分45秒ごろ、驚いているカップルに視線をやり、ニヤッとするところなど、可愛いですね♥