思い出サルベージ@グッドデザイン賞

個人的に応援している「思い出サルベージ」の皆さんが今年のグッド・デザイン賞のベスト100に選ばれたそうです! 早速今日からミッドタウンで始まった展示に行ってきました。

初めて来たよ…グッドデザインとかいって縁があるとは思わなかった。企業の宣伝イベントとか思ってた。

 会場ではこんな風に映像も流されています。高橋宗正さんの写真集もご覧いただけますよ。

震災がおきた時、こんな大変な時に音楽が出来ることって何だろう…と悩んでいた時、写真家やデザイン関係の人たちがこのプロジェクトをやっているのを見て、羨ましかった。これぞ写真の力。思い出の力。
 皆さんが津波でやられた瓦礫の中から回収した写真は70万枚。そしてなんと40万枚が持ち主に戻ったのだそうです。すごいよね。
なんと「桜ライン311」の皆さんも隣りに!



















この展示は11/4まで行われているそうです。連休中,皆さんも是非!