ヴェーセン福岡公演、あれこれ準備中!

さてヴェーセン、初の九州公演。福岡では「北欧の図書館」も併設されるわけですが、先日スェーデン大使館さんにお邪魔して絵本を大量に借りてきました。

どれもとっても可愛い! これに私の蔵書の日本語の絵本、フィンランドの絵本も加えて、合計70冊展示いたします。お楽しみに〜













またご来場の方にはスウェーデンの紅茶と恐怖のスイーツもご用意しましたよ〜。

右側の黒いお菓子。これが世界一不味いとされるブツです。「フィンランドのラクリッツ」と書かれてますけど、一応スウェーデン製。ヴェーセンのホームタウン、ウプサラで購入してきたものです。

ちなみにこのラクリッツは、東京の会場にも少し持っていってCD売り場かなんかでCD買ってくれた人に味見してもらおうかな…と思っております。興味ある方は是非。大量に買ってきました。

あとスウェーデンのクッキーも。こちらは極めて普通のお味。紅茶はフルーツフレイヴァーなど、あれこれ揃えました。

またご来場の方にこんな小冊子をスウェーデン大使館さんからご提供いただきました。ちょっと教科書みたいなんですけど、オールカラーで日本語と英語で日本とスウェーデンの友好関係をご紹介しています。過去のノーベル賞の受賞者リストとか、2国間の文化や外交、ビジネス交流などの歴史など。これは豪華!

というわけで、皆さん、豪華にあれこれ盛りだくさんのヴェーセンの福岡公演、ぜひいらしてください。

お申し込みはこちら