bar clear all


2014年12月15日月曜日

無印良品BGM+、アトリエムジにお邪魔してきました〜

 本日有楽町MUJIにあるアトリエMUJI「地球の音楽展」に行ってきました。期間中入場無料。3月までやってます。

トークショウも多数準備されているみたいなので、チェキラ! ピーター・バラカンさんも出るけど、すでにピーターさんのTalk Showは定員いっぱいらしい…
 この透明のブースに入ると音楽が聞ける。なかなかユニークな体験ざんす。

 真っ白な不思議な空間。
 CD売ってます!! 

私がレコーディングをコーディネイトしたBGM4(ダブリン)、BGM7(グラスゴー)、BGM8(ストックホルム)、BGM17(ダブリン)がもっともお薦め!! チェキラっっ!

そして今回リリースのコーディネイトをしたBGM+003(フルック)、+006(シーリス)もよろしくです。


ちょっと話は変わって同じく有楽町MUJI3階ではFOUND MUJIにて、デンマークのマダムブルーが入荷してます。これは要チェック! 

あぁ、このティーポット理想だわ〜(うっとり)
 このボウルたちも素敵。でもちょっと高い。でも無理して買いたくなるような手触り感とぬくもり。


FOUND MUJI素敵なんだけど、いつも買うのは躊躇しちゃうんですよね。ちょっとお値段がする、というのもありますが… でもこういうものを丁寧に買って使って行きたいなぁ…といつも思います。素敵。












そして庶民は久しぶりにカフェにもよっちゃいました。ここのソフトクリームは絶品です。濃厚でいてさっぱり。この味は無印カフェだけ。380円だか360円だかくらい。



















というわけで、新しくはじまったBGM+もよろしくです。BGM+003がフルック、BGM+006がスコットランドのハープデュオ、シーリス。どちらも私が厳選した名アルバムです。ぜひぜひお買い求めください。

ちなみにすでにネットショップでも購入できます。













FLOOKについて、このブログ読んでる人で知らない人はいないでしょうけど…こういうバンドざんす。かっこいいでしょ? このバンドの一番の傑作「Rubai」をリリースしていただきました。



もう1枚はシーリス。まだ日本にヨーロッパの伝統音楽がたくさん入ってきてない時期、黎明期に人気のあったスコットランドのデュオです。実際ハープと女性ヴォーカルというのは、ホントに沁みます。こちらはBGM+006でご紹介しています。



買い物は無印さんのネットショップで! ウチの2タイトル、どうぞよろしく〜〜〜 ちょっと営業っぽかったかな?(笑)でもこれからも無印さんがケルト/北欧ものを出してくれるように〜頑張ります〜

これ、色が綺麗でしょ? 最近ピクルスに凝ってます。紫芋いれたら、みんなこんな色になる。美味い。ポリポリ食べる。