bar clear all


2015年3月25日水曜日

本日プレス日、おつかれ様でした〜

さて本日は朝から元気にラジオです。ニーヴご一行様。 生演奏、すっごく良かった。なんかこういう雰囲気の方がニーヴにはあってるかも。カフェみたいなところでまったり聴く…っていうか…
 ナヌークのエルスナー兄弟。こちらは放送は今週末らしいので、許可が折りしだい、詳細を告知していきます。「Ai Ai」をアコギで歌いました。すごくカッコ良かった!

とか書いてたら、発表していいって! 3月29日(日)FMヨコハマ EVNING BUZZ 16:00からの放送です。













取材はデンマーク大使館にて行いました。今,大使館の前はグリーンランド一色。代官山の蔦屋の前あたりにあります。皆さんも通りかかったらポスターに注目してみてください。
 取材に熱心に答えて行きます。
取材してくださった媒体の皆さん、本当にありがとうございました。また発表の許可がおりたら、ここに告知して行きます。本当にありがとうございました。

しかし改めてなんですが、知らない国の話を聞くのは本当に楽しいものです。ネタバレになるからあまり言えないけど…

このバンドはやはりグリーンランドで大変な影響力があったみたいです。すごいね…

明日は大使館のパーチーです! 今日は1日お疲れさま。明日もまた歌わないといけないから、しっかり寝てね。


全然話はかわりますが、ホントにナヌークのマネージャーのパパ・エルスナーがめっちゃチャーミングなんですよ。今日、兄弟をホテルまで送り届け、帰りにすれ違ったので「インタビュー良かったよ、本当に感動した」って声をかけたら、すっごく嬉しそうな顔してた。もうーーっっ、あぁいう顔みるとどんな疲れでもふっとんじゃう! 本当に最高に可愛い、グリーンランド人。すっかりファンになっちゃった。

それにしても日本の媒体はみんな質問のレベルが高い。そこはホントに自慢できるんだよね。ミュージシャンもみんな感動してた。自分でも思っても見なかった答えが自分の中から出てくる、ってお兄ちゃん(クリスチャン)が言ってた。

あと今日もまた改めて思ったんだけど、通訳さんってのはホントにインタビューの指揮者だなぁ、と思った。ライターさんたちとの信頼もバッチリで、ミュージシャンの気持ちを正確に訳すこと以上にインタビュー全体やその場の雰囲気にも気を使っていただいて…。あぁいうかっこいい大人の女性に私はなりたいと思ったのでした。本日の通訳の丸山京子さん、染谷和美さん、ありがとうございました。

そして今日、取材にも立会ってくれたMUSIC PLANTのLOUD & METAL事業部もお疲れ。明日のパーチーは君の仕切りだ。頑張れよ!(笑) オレは明日は見てるだけだ…というかご飯食べるだけだ。さりげなく業務連絡。