bar clear all


2015年3月13日金曜日

グレン・ティルブルックの全公演にSPECIAL GUEST登場!! その名は…

グレン・ティルブルックの全公演にSPECIAL GUEST登場!!…っていうか、いや、単なる賑やかし? いや、そう言っては失礼な… 彼も立派なミュージシャン。その名は…レオン・ティルブルック!! おそらくレオン、初の海外でのステージになると思います。12歳の新人アーティスト。皆さんも応援してくださいね〜 今回のグレンのツアーに(観光という名の)同行、そしてちょっこしステージでも演奏します。

これはレオンが8歳のころのもの。ジャック・ホワイトの大ファンなんだって。



こちらは2年前の映像。



グレンには4人息子がいて、2人は前の奥さんとの子供。長男のテッド、次男のルイは一緒にバンドをやっている。Millions。音はこんな感じだよ。



で、グレンにとっては三男。今の奥さんとの長男がレオン。レオンも音楽を仕事にするようになるんだろうか。この様子だときっとなるんだろうね。イバラの道だとは思うんですけど頑張ってほしいですね。

こっちは私が昨年(だっけか?)見たグレンとレオンのステージ。ちょっと遠目。学校の講堂みたいな会場で、ライトもこんな感じでピーカン…ちょっとありえない環境だったんだけど、もちろん音楽自体は最高でした。レオン、まだ歌う声が子供なんだけど音程も割としっかりしてました。たぶんグレンの公演ではインスト1曲、そして2曲くらいグレンと歌もの共演みたいな形になると思います。12歳なのにMCもちゃんとしてて結構しゃべってましたけど、でも日本は英語が通じないんだよ。どうする、レオン!?(笑)













グレン・ティルブルックの来日情報はこちら。 下の写真は昨年会った時に撮ったもの。ほっぺが赤い(笑)もちろんパパも頑張りますよ!