bar clear all


2015年5月26日火曜日

頑張るよ〜!!

オレの普段のランニングコース。この写真は秋かな。走りやすくって走りやすくってホントにあきれる。荒川土手は最高だ。

ウォリスが盛り上がっていていいですね、と最近会う人,会う人に言われるが、冷製に考えてほしいと思う。こんな小さな規模のライヴなんて東京においては、ほんの砂の一粒だ。CDだってそんなに売れてないと思うよ。そりゃあ、企画を持っていった手前、キングレコードさんに迷惑かけてないといいなとは思うが… 

そして係ってくれた人に迷惑かけないように必死で頑張るのだが…このプロジェクトは広い荒川土手に咲くシロツメグサみたいなもんだよ。ホントにはかない。

すべて上手く行っているように見えるかもしれないけど、それはここをたまたま見ている人の感想であって、冷製に見渡してみれば、ホントにこの企画は小さい。小さいくせにここには書けない嫌なことも悪いこともたくさんある。

でもパブリックに発表しても解決しない問題や、後ろ向きのことを公にグチって、いったいなんのメリットがあるというのだろう。だから言わない。すべての良いニュースは利用し、自分のやりたいことの実現につなげていくのだ。それだけの話だ。ホントはオレだって辛いのだ。野崎さん、強くていいですね、上手くいってていいですね、って良く言われるけど(笑)

何をやるにも大変なのは一緒だ。動けば動くほど嬉しいことが増える反面、イヤなことも倍,倍で増えていく。何もしない人ほど勝手なことを言って人を批判する。野崎は好きなことしかしない、って評価があるのも知ってるよ。褒められてるんじゃなくってね。

でもそういう事言う人って自分の好きなものが何か見つけられないのかな、と思う。それか、前にもここに書いたけど、例えば私が「ヴァン・モリソン呼びたいんです」とか非現実的なこと言っているのと一緒だよね。ヴァンは好きだけど、そんなボヤボヤした夢みたいな事は私は言わない。っていうか、言ってる時間も考えている時間もない。何事も今ある現実からスタートしなくちゃいけないのに、夢みたいなことを言って現実サボってどうすんだろ?

いやー 大変ですよ。大変だけど生きてかなきゃいけないんだから、しょうがないでしょ。生きてくためには仕事が必要。そして行動するためには現実を見なくちゃ。そしてどうせやらなきゃいけないんだから好きな事をやりたいでしょ。それだけです。

明日はもうウォリスが来ちゃうからヒマじゃないのだ、私は。今日中に書かないといけない未来の企画書もあるし、ま、そんな時はこの曲をデカい声で歌いながら荒川土手を走るのさ!



ウォリス・バード、明日来日します。公演は今週土曜日。吉祥寺Star Pines Cafeで6時から。現在はe+でチケット発売中。