bar clear all


2015年6月28日日曜日

素敵なウイスキーのCM


ハーンの公園が出来たのがTramore(Co. Waterford)で、Tullamore DewのTullamoreがCo.Offalyだということで、違うんだーと確かめつつ、この素敵なCMのことを思い出しました。かっこいいよねぇ。

Tullamore Dew - Parting Glass



かっこいいよねー ちょっと前のサントリーのCMは、やっぱりこんな風にかっこ良かった。男が結婚して旅立って行く感じ。泣ける!

Parting Glassは、まぁアイルランドの「蛍の光」みたいな立ち位置の曲。「蛍の光」はスコットランドですけどね。つまりお別れの時とかに歌うんです。いいでしょう。

そして、この映像にやはり感動したスライゴのパブの親父たちが集まって自分たちでトリビュート版を作った! こっちも良い〜



そうなんだよね。パブって男同士でスーツ来て行く場所なのよ。女子供が行く場所じゃない。(正しいパブについては、こちらへどうぞ〜)途中出てくるバンドのリーダーが、元ダーヴィッシュのシェイミーなような気がする(不確定情報)

他にもこんな映像が出て来た。こっちはスコッチ。Johnnie Walkerの歴史。 Johnnie Walker,  Keep Walking.



ところでジョニー・ウォーカーの日本語HPのURLって、Keepwalking.jpなのね。結構感激。

私の世代にとっては懐かしい。こういうのも好きだったでしょう。



そして大森南朗のこれ。いいよね〜



さ〜て、私も恋でもするか!(爆)
今夜遅くにハラール・ハウゴーの来日詳細、発表しまーす。