bar clear all


2015年8月16日日曜日

赤羽アイルランド講座、4回目 アイルランドのスープとパン

 立派なベーコン!
なお本日の紅茶はこちら。CAMPBELL'S TEA
ミルクにあうパワフルな紅茶です。
そう今日は赤羽アイルランド講座。4回目の調理実習です。 講師は丸山礼先生。
 パン(ブラウン・ブレッド)は先生が焼いて来てくださいました。朝早くから先生、本当にありがとうございました。
 レシピはこちら。先生の許可をいただき掲載しております。クリックで拡大しますので、是非ご参照ください。

ブラウン・ブレッドはいわゆるソーダ・ブレッドと一緒。重曹で作るので、寝かせる必要もなく簡単なんです。ダブリン・コドルも丸山先生いわく「キャンプカレーと一緒」ということで、簡単ですよ〜
 まずはソーダブレッドを制作。先生が作るのを見学します。
とにかく簡単。粉類、液体類をそれぞれミックスして、あわえせていきます。 型に流し込んで終了。型はウチにはないんですが「今は100均で買えますよ」とのこと。ほぉ〜














 これもこちらで買える代物だそうです。これは私も欲しい!!
 なんて立派なソーセージ。CDとの比較を確認ください。













 ベーコンを刻んでいきます。
 炒めます!!
タマネギ投入。
ジャガイモを投入してひたひたの水と固形スープで煮て行きます。
 ソーセージを炒めて焼き色を付けて行きます。

 美味しそう〜 タイムとパセリが入ります。
 完成!!!















丸山先生、本当におつかれ様でした〜 ありがとうございました!!
















先生のレシピが載った本はこちらですよ〜