bar clear all


2015年8月28日金曜日

名古屋でオフ!

オフっていうと、みんな楽そうに見えるかもしれませんが、買い物とか用事に付き合う方が公演日よりよっぽど大変なんです。でもメンバーのいろんなところが知れて興味深いけどね!

午後はまずマリウスの楽器屋さんに付き合う。楽器なら、なんでも弾けるんだねー。すごすぎるよ!!!




そのあとはシルビア姐さんの買い物に。ステージ用のカラフルな衣装が欲しい、と言いつつ試着するのは全部黒っぽいのばかりなのが笑える。自分の中で響くものがあるんでしょうね。それでも白いトップスを無印良品でゲット。果たして…

シルビアからはすごい興味深いバンドの話をたくさん聞いた。ポッピーとトゥッチーは兄弟かと思ったらおじさんと甥なんだって。そしてジーノとゾンゾの兄弟とも、ポッピーとトゥッチーとは従兄弟だかなんだからしい。とにかくヤルヴェラ・ファミリー並みにややこしい(笑)  オランダはとにかくローゼンバーグかバジリーってことになってるらしい。シンティとロマの違いとか、シルヴィアはすごく詳しい。というのも、実はフレアークが結成されたばかりの頃、シルヴィアのお母さんの家で彼らはリハしてたんだって、でもってそのエリアはジプシーの人たちが住んでる場所に近く、小さな子供だったバジリーの子達がフレアークのリハを見にきてたんだって。それが一緒に日本をツアーするようになったんだから、すごい!って言ってた。

いやーで私もまさか90年にケンソーの清水さんに言われて見に行ったフレアークとこうして一緒に全国ツアーするとは思わなかったよ!  ほんと信じられない。まさにジョブスの言う「You only know it when you look backwards」だよね。

夜はピーター先生とパブロのたっての希望でしゃぶしゃぶへ!  良かったね〜!



みんな牛肉が大好き!  明日も贅沢なことにオフです。果たしてどうなることやら。明日こそ味仙に行きたいんだがなぁ!