bar clear all


2015年11月24日火曜日

ポール・ブレイディ、特別功労賞受賞!

from Paul Brady Music Facebook

ポール・ブレイディがアイルランドで一番権威のあるホールNational Concert Hallより、特別功労賞(Life Time Achievement Award)をゲットしました。おめでとうございます。

これより前に取った人はチーフタンズのパディ・モローニ、そしてベルリン・フィルのジェイムス・ゴールウェイ。なのでポールの受賞は初のポピュラー音楽から。すごいですねー。

受賞式にはベラ・フレックやモーラ・オコンネル、マット・モロイなどたくさんのミュージシャンが集結。奥様のメアリーも嬉しそう。バックステージでの楽しそうな写真については、バックコーラスのスザンヌのfacebookでの写真を参照ください。モーラのFacebook方にも写真がいっぱい。本当におめでとうございます。あ、そうそう、エリック・クラプトンがオリジナルの楽曲を寄せた映像なども流れたようです。見たかったなぁ! 

実はこのクラプトンがおめでとう映像に音楽を付けてきた、って話、ポールから「さっきマネージャーと話してたらさー」とか言って日本にいる時に聞かされてたんです。すごいわねーと言うと同時に「いやー、それこそ正しいロックスターの姿だよね!」とか言ってたんですよ。確かにエリック・クラプトンはまだ無名だったポールを相当応援してきたから、ご本人も嬉しかったんだと思いますね。すばらしいなぁ! ポールも今、けっこう若いアーティスト応援してますけど、ホントそういうのってすごいと思います。

本当は私も受賞式に呼ばれていたのだけど、ごめんね、ポール。私は若いバンドの方に行っちゃったよ(次のナヌーク in 台湾参照)

大統領から受賞の記念トロフィを受け取るポール。本当におめでとうございます〜 ヒギンズ大統領も可愛くて素敵❤

from Paul Brady Music Facebook


















この演奏好き。なんかいいんだよね。ジワジワくる。ポール受賞が決まって嬉しそうだったからなぁ。いいよなぁ。本当におめでとうございます。(しかし私としては、ますます偉くなっちゃって日本から足が遠のきそうで恐い)