bar clear all


2016年2月20日土曜日

A.J.クロウチの初来日ライヴに行ってきました〜


湯川センセイのこんなTweetを読んでいたのが数日前…




そしたら昨日の深夜になってナッシュビルの取引先から突然A.J.クロウチがこの週末、東京にいるから絶対に見に行けーーーっと指令が。というわけで、A.J.クロウチ@雨のコットンクラブに行ってきました。でも雨ふっててもコットンクラブさんは、東京駅から直結だからホントいいよね〜。

73年に亡くなったお父さん、ジム・クロウチは悲劇的な事故で亡くなったこともあって有名だけど、その息子さん…という形容詞はもう必要ないかな。でも、一応、こんなの貼っておく。湯川センセイもおっしゃるとおり、あの飛行機事故のとき、まだ息子は2歳になるか…という時期でした。両親ともどもこの事故でなくなったのよね。2歳というと、親の記憶、ないだろうなぁ…



今日の公演はアラン・トゥーサン、ミッチェル・フルーム他6名のプロデューサーを迎えた最新作「Twelve Tales」からの曲が多いらしい。それにしても初来日なんだって。いやー とにかく歌がうまい。ピアノもキレッキレ! ギターを弾いた曲も何曲かあったけど、絶対にピアノの人だよね。しかし取引先も言ってたけどジム・クロウチの息子っていうよりDr.ジョンなんだよな(笑) 

まだ明日も公演があるので、是非皆さん、駆けつけてくださいー!! 週末なので開始時間が早いです。17:00の回と、20:00の回の2回。詳細はここ。そうそう、A.J.はFRISKのCM曲も歌ってんの。コットンクラブさんのプロモクリップの頭にその曲も入っている。





そしてコットンクラブさん、ワインもいいんだけどビールも美味いんだよね。だいだいエールいただきました。

コットンクラブさん、よく初めて行く人は尻ごみしちゃうって思われがちだけど、全然大丈夫。以前メアリー・ブラックがお世話になったとき、こちらにガイドを載せました。

VIRONのライ麦パンも買って大満足の雨の土曜日でした。明日こそ事務作業に集中しようっと。今日はこれで幸せ。湯川センセイのツイートを拝見するとセンセイも今日いらしてたようだけど、ご挨拶できなかった。それにしても音楽っていいね。A.J.にパワーをもらいました。ホント良いLIVEだった!