bar clear all


2016年2月1日月曜日

オフィス断捨離中で、おもしろいもの発見

 現在オフィス断捨離続行中。ファイル・ボックスの中から、こんな面白い手書きチラシが出て来たよ。ロビン・ヒッチコックのプロモ用の手書きちらし。

同じケンブリッジ出身のブーの発言がいい。「当時からソフトボーイズの影響はすごかった。R.E.Mが出て来た時、“な〜んだ、ソフト・ボーイズじゃん”って思ったよ」とのこと。

ロビンまたやりたいなぁ〜。この翌年、ロビンはR.E.Mのメンバーを連れて来日してくれた。



来日が楽しみなフルックのファースト・アルバムのポスター。

そしてこちらはその前の「ライヴ・アルバム」リリース時のフルック。みんな若くて可愛い。セーラは変わらないねぇ〜

こっちはゴールディのファースト。



過去のプレス記事。

アーティスト写真が可愛すぎる♡















フルックのパンフレット。まだまだネットが無かった頃の話。


これ2度目の来日の時のチラシ。すごいよね。この頃は予算もなかったし、カラー印刷自体が高かったから、自分でフライヤーをデザインしてた。そして色紙に1色印刷ってのがウチ流だった。でも、まずまずでしょ? そもそもこの頃に制作してたライブなんて、すべて赤字だったからねー。CDが売れてたから、その余力でプロモーションとしてやっていたに過ぎない。

それがこういう時代が来て、ライブで食べていけるようになったんだから、ホントに物事は分からない。ただ自分の好きな音楽に付いてきたら、こうなった… そんな気持ちです。

そのフルックですが、今回はなんと8年ぶり? 久々の来日です。詳細はこちら この頃からは想像も出来ないくらい大きな会場でやれるようになりました。嬉しいよねぇ…