bar clear all


2016年2月6日土曜日

MY FAVOURITE THINGS

楽器に愛された男たち… この人たちホントになんでもできるのね。モーツアルトを聞きましょう。



昨日、有楽町の無印良品でムートンのルームブーツを買った。すごいあったかい。FOUND MUJIブランドは普段は高くてとても買えない、無印の中でも高級品のたぐいだが、なんとバーゲンで5,000円から2,500円に。もちろんうんちくも素晴らしい。そうなのだ、ただ売るだけではない。メッセージを伝えるFOUND MUJI。有楽町のMUJIには、BGM+のタイトルも全部売っていた。5月に来日するフルックの名作「ルーバイ」もあるでよ。(昨日の時点です)


夜は夜で熊を食べる。探検家になるんだったら熊くらい食べておかないと…門前仲町カルネトライヴ。さすがの一品。いつもありがとうございます。



大好きな千葉動物園のローラ。


ゴリラは探検家に似ている。インテリジェンスを感じさせる目、しかし実際はあまり深く考えていないところとか。食べっぷりがいいところとか。


なんといっても今日最大のイベントは、冷蔵庫が到着したこと!! 素晴らしい。私は大学時代の4.5畳(探検家の高野秀行さんの下宿よりデカい)の部屋においていた小さい冷蔵庫を学生時代を含め10年くらい使っていたが(何年もかけてステッカーだらけにした。友人からはヴァン・ヘイレンの冷蔵庫と呼ばれていた)、その後は引っ越した先に作りつけの小型冷蔵庫(ホテルの部屋にあるみたいなやつ)があり、そんな部屋を2ケ所経て、今住んでいるとこころの1つ前、板橋にの引っ越した時に、また冷蔵庫を買った。ブルーのシャープの冷蔵庫。なので、すでに推定18〜19年という古さだ。それを今度「野菜室」もある、大きなものに買い替えたのだ。

池袋のビックカメラに行ってあれこれ物色。まず原発作っているメーカーは排除し、野菜室もあるものの中で、気に入った機種の写真を撮り、自宅に帰ってネットで検索。同じ機種で一番安いのはビックカメラの通販部門だった。店頭で購入すると翌日には持ってきてもらえるらしいのだが、数千円高い。ネット通販部門の同じ商品は、5、6日かかるが多少安い。よっしゃ。これで行こう。

嬉しすぎる! それにしても友達の家にあるようなデカい冷蔵庫は10万とか20万とかしててビックリしちゃうのだが、私のは前の冷蔵庫の処理費用も含めて52,000円程度。それでもウチではルンバに続く高級家電である。ビックカメラさん、ありがとう。しかし立派だよー 嬉しいよー なんか自分まで入っちゃいそうな大きさである…。

さぁ、今日も1日頑張りましょう!!